初心者向けの英会話

「初心者向けの英会話」

音読の効果はバッチリです。
音読をするときには、読む、考える、話す、聞くという全ての能力をフル稼働させないといけません。
ですから脳のトレーニングにすごくいいのはご存知ですか?
本屋さんにいくと、音読の効果を謳った学習書、ビジネス書がたくさんあり、ちょっとしたブームになっていますが、それだけの効果と価値があります。

☆もちろん英語でも効果は一緒ですよ。
音読のもう一つのメリットは気持ちがいいことです。ストレス発散になりますのでぜひ声を出してみましょう。
声を出すというのは楽しいことなので、英語に苦手意識を持っている人でも、スムーズに取り組めます。

☆流れとしては最初に辞書を引きながら理解して、その後音読ということになるかと思います。
文章の内容については、特に気にする必要はありません。
自分が読みたいものを読めばOKですが、短い英会話フレーズ集を使うと、話コトバも覚えられて、英会話の上達につながります。
もう一つのポイントは、ひとつ題材を決めたら、何度も繰り返すこと。
5冊の本を1回ずつ読むより、1冊の本を5回繰り返し読んだほうが身になります。
(フレーズ集も一緒です。)

目標意識を高めよう!

目的意識、英語で言うところのマインドがしっかりと設定されていないといつも心がぶれた状態にありますので、遅かれ早かれ挫折することになります。

そして、自分の怠慢さを責めたり、人によっては英会話スクールの授業や存在自体そのものを責めたりしますが、こういったことはあまり精神衛生的に良くありません。
何をするにも苦しい状況に自分自身を追い込むことになりかねませんので、そうならないためにも、しっかりと目的意識を高めてください。

そうすることにより日常的に英会話を学ぶ上で大切なことが飛びこんできますので、より効果的に学ぶことことができるようになります。
目的意識とはつまり心の中心点です。
posted by jinsei at 13:49 | 語学
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。