美容液パックについて

「美容液パックの種類」

☆シートパックが大人気です!!
シートパックとは美容液がたっぷり入ったマスクのことであります。
手軽にできるというのが良いとのことで時間は15分〜20分位を目安で。

1・今やシートパックが大人気!!。シートパックは水溶性である事が多いんですが、美容液がたっぷり入っていて、肌が目に見えてふっくらと甦るのが即実感できることが、人気の要因でもあるようです。
美容液がたっぷりと言うのは美容液の量だけでなく、通常の美容液よりも高濃度の美肌有効成分が配合されているという事ですので、敏感肌の方は、シートパックしよう中に、肌がヒリヒリしたりするという話もみ受けられました。
ですので、肌の専門家によると、強い紫外線を浴びた日など、ここぞという時のスキンケアに使ったほうがよさそうです。

2・シートパックに対しクリーム状の保湿パックは、シートパックでは補えない油分も肌に補給してくれるので、加齢肌におすすめです。
しわ、たるみ、乾燥肌といった加齢肌には、クリーム状保湿パックをすることをおすすめします。

2・ピールオフパックは乾くとビニールのような状態になります。
効果的な使い方は、化粧水・乳液・美容液などを肌につけてから最後にピールオフパックを使用します。
乾くとビニールのような感じになることから、ピールオフパックといいます。
ピールオフパックはとても密閉効果が高く、美容液などの美肌成分を肌に押し込んでくれる力が強いそうです。
また、ピールオフパックをはがす時に古い角質も優しく取り除いてくれます。泥の吸着効果を利用したクレイパック。クレイパックは、泥の吸着力で毛穴の汚れを落とすと同時に、泥が乾くときのリフト感が、シワを薄くしてくれます。

美肌パックは、いろんな種類がありますが、それぞれに美肌効果をあげるポイントが違うんですね。
お肌のコンディションによって、使い分けると美肌パック効果が活きてくるんだと思います。
ぜひ皆さんも美肌パックを使い分けてみてはいかがかしら・・・・・

posted by jinsei at 16:39 | 美容・健康・ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。